懸念の関心を読み、この状態のライブラリとは何
何ライブラリ国( ...どこにいる?)投稿者:イリジウム。 Agrend Wisnuクス(所有者、ゼネラルマネージャー、 instructure 、作家、ブロガーや国籍試験動機)XPERTはボゴールインドネシア多才
ライブラリは、知識と将来の世代のリポジトリです、学校/専門学校はその扉の国の少年を検討している。ライブラリには、インドネシア、どんなに小さなそのサービス位置し、どこで教育を進める上で、国の投資資産の一つです。私たちは鏡を見ると教育の顔に反映させるために続けていると、数千の島々の土地を改善することをお約束いたします。私たちの教育の質の低下の根本的な原因の一つは、インドネシアの人々を読むことに興味がないことである。読書への関心はインドネシアの国家のために一つの大きな問題となっていた。なぜ、ときアジアで最も低いなど、インドネシアの公共の利益、 。確かに皮肉。と私はあなたがそれをする前に、この現象についてのレビューへの書き込みは、教育の専門家がたくさんだと同意するだろうと確信しています。インドネシアは、カンボジア、ラオスの上に優れています。実際には、読書習慣、疾病の無知と貧困下には、潜在的に進行し、この国の存在を脅かす。さらに悪いことに、読書への関心の欠如は、一般集団で発生していないだけでなく、小学校、中学校、高等学校の生徒、読書への関心の任意のレベルであっても、大学生は比較的低い。 2013年にあっても、昨日のイベントには、国の最高の州立大学図書館の1は地元の学界関係者の腐敗の特定の要素の光景だった。何がこの国のライブラリが悪いの?国立図書館は、特に遠隔地や村がさらに低い以下有望で、インドネシアの人々の関心や読書の文化を表現しました。 「そ
のうちの一つは無利子ので心強いが、あまりよく読んで、それらを刺激する可能性があり、本の利用可能性はないされない、
「スラバヤBratang保育園で開催されたライブラリ文化祭でのトークショーでのスピーカーとして国立図書館( NLI )
Gardjitoのトレーニングセンターの頭部を言った土曜日。また、彼は付け加えた、インドネシアの社会は、読書の文化の口頭文化に強い。 「聞いてない文化が存在しない、特にこの時点では、 "と彼は言った。ユネスコは2012年に、インデックスがインドネシアで読ん関心が0001に達して記録した。これは、すべての1000人で、読書に興味を持っている一人だけが存在することを意味する。国連開発計画(UNDP)がリリースしながら、マレーシアは86.4パーセント(出典引用ロイター、 2013年11月2日)に達しているが、成人の識字率はわずか65.5インドネシアのパーセントである。我々
はこのような一人でMalasyia
、タイ、フィリピンなどの近隣諸国と比較した場合、実際にそれが読書の児童の関心は比較的自分たちの国の下で、まだ、それは様々で( TKI / TKW
)外国人労働者の吸収のその教育出力品質と量の投資から見ることができていると感じた海外の注目企業。さらに、我々は、日本のようなアジアで最も先進国と比較した場合、それは日本の教育の気候に非常に反している作品に速いと革新に満ち成長しています。今日では、もちろん我々はすでにどのように日本の科学技術開発の進展を見てきました。このすべてが、日本政府は、コミュニティ読み物、特に学校の子供たちや学生のニーズを優先させるためであるので、驚きがある場合に、特に、大学のキャンパス、日本、常に混雑した学生上のライブラリ、 。インドネシアキャンパス図書館内の条件とは異なる、大学図書館は、単にストレージとしてこれ以上はない、書籍や他の標準物質の様々なコレクションを表示する。学生が蓄積され、タスクの期限がある場合、図書館利用者が成長し始め、その後も重要ではありません。もっと皮肉なことに、キャンパスの図書館は、多くの場合、求愛のための場所ではなく、読み、議論する場として使用されている。大学生と意欲的科学者として、ライブラリは、最も特にタスクの講義を行ったり、完成への参照を見つけることに、後に求められるべきである。原因の孤独ライブラリとなるように要因は、少子学生の読書への関心だけでなく、ライブラリに加えて、学生のニーズを満たしていないことで時代についていくことはできません。割り当てのニーズを満たすために、学生は多くの場合、インターネット上の支持材料の学習を探している瞬間の道を、好む。そのため、プログラムをコンパイルする主要な課題及び負債、その他のキャンパス図書館になったことをよりよくするための魅力的な、革新的な壮大な競争力のある未来。私たちを試してみて、私たちの周りの環境を詳しく見てみましょ。なぜな場所 - そのようなモール、カフェ&新設で、ディスコ、カフェ、映画館、ミュージカル舞台·エンターテイメントなどの娯楽の場所で、他の多くのより多くの私たちの社会、特に学生や若者が好む。場所は、共有動機と好きなイベントであり、期待は異なっている。地方、地域、大学の図書館、さらには学校図書館は、まだ比較的静かな農村観光客や愛好されている。特に移動図書館は、供給のニーズを提供し、読書や国の様々なコーナーで恵まれないストリートチルドレンを促進する場合を除きます。そのため、この国では、キャビネットの政府や教育学者のすべての要素はすぐに改革戦略、および実際の行動をスタンバイ。必要であれば、この内閣は国家の台頭の知性への国のすべての部分への早期の関節運動の一形態として読書ナショナルデーのために設定してください。なぜ読書が低い学生の関心? ( Arixs : 2006 )によると: ( 1 )インドネシアの学習システムは、学生が本を読まなければならない行っていない、 ( 2 )娯楽の場所の数、ゲーム、本を読んでからそれらをそらすテレビ番組、 ( 3 )読書文化引き起こす6要因がありますまだ支配的な文化は読むよりも文化を言っている間、我々の祖先を継承したことがない、 ( 4 )を用い、他のライブラリのような測定値を得るために持っていた、まだレア商品です、読み物の( 5 )不均一な広がり生活の様々な散歩に( 6 )と読むための励ましは、高等教育をpraperguruanので、成長していない。ライブラリは、実際に学生のための読書の文化を創造するための重要な役割を果たしている。ライブラリには、情報へのアクセスの開放に重要な貢献を提供するだけでなく、 pengembangkan科学のための参考情報源を作るための正確なデータを提供することができ、科学の習得に向けた橋です。そして、それはすべて、読み取り専用で取得することができます。キャンパス図書館があり、学生や学術コミュニティがより快適になるような方法で設計されなければならない理由です。ライブラリは、次の4つの方法での知識のためにのどが渇いている学生の渇きを満たすことができなければなりません。
まず、このような施設、インターネットネットワークまたはWi - Fiのの欠如として、図書館施設やインフラを追加ディスカッションスペースを再現し、読書室を向上させる。これが実現できれば、それは確かにライブラリーを訪問生徒の注意を引き付ける。そして最近、インドネシアの好みの状態と私立大学が経営する多くを持っているようだ。
第二に、良いサービス、フレンドリーで親しみやすいを提供しています。これは訪問者が教育を受けた学生で与えられた特に重要です。そこで彼らは、ライブラリ機能を使用して抗議し、あまり快適になる貧しく不十分当然だった役員のサービスがあるかどうか。促進し、ライブラリ内の批判や提案ボックスを容易にします。
第三に、本の適切なコレクションを利用できる。読み物(書籍やliterarur )のコレクションは、ライブラリのための最も重要なコンポーネントです。コレクションは教えられ、量は十分なものでなければならない任意の対象のための絶対必要である図書館の本の最低を持つことが期待されている。文部大臣令0686/U/1991によると、すべての基礎科目やスキルコースは2本がコースを受講学生数の10%以上のコピー数でなければならない提供されるべきである。
第四に、キャンパスの気候に読書を作成します。資するアカデミックな環境では、ライブラリに勤勉であることを生徒に奨励する。それは、学生のための読書の割り当てを与える講師によって、たとえば、行うことができます。
ライブラリは様々な面で良いサービスを提供し、文学を必要とした様々なニーズを提供することができた場合、学生は図書館にたくさん来る。このような環境だけではライブラリによって作成することはできませんが、キャンパス全体のコミュニティと協力しなければならない。のが理想的なライブラリと技術ベースmodern.Semogaの役割と機能の最適化を通じて国民の読書興味を保存するために移動してみましょう。 ( AWK 14 ) 。
ウォリアーズガリレオボゴールから提示
Selasa, 04 Februari 2014
ARTIKEL PENDIDIKAN VERSI BAHASA JEPANG
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